Topics

ライフスタイルブランド「NEED U」。自然の素材を活かした食品をつくり続ける理由とは?

ライフスタイルブランドとして、自然の素材を活かした食品、そして自然のなかで過ごす時間の大切さを伝えることを目指している「NEED U(ニード・ユー)」。今回は、そんなNEED Uのことをもっと知ってほしい!という想いから、私たちが考えていることを少し語らせてもらおうと思っています。

エシカルな暮らしをする女性
自然食材

「食」は私たちの身体をつくるものであり、身体の内側からきれいを目指してほしいという想いからNEED Uの食品は生まれています。そして、私たちが拠点とする伊豆・下田の自然の素晴らしさ・うつくしさを、食品を通じて伝えたいという強い気持ちがあります。

自然

ありのままの素材を食品として扱えるのは、自然と隣合わせの環境だからこそできること。

地域の特性をもっと知ってもらいたい、さらには現地の職人さんたちが長い年月をかけて培ってきた経験をもとにつくりだす食品の数々を、実際に味わってもらいたい。そんな想いから現地の人たちの協力を得て、NEED Uのオリジナル商品として「ところてん」、「sio」、「nigari」を発売しています。

大空に羽ばたく鳥

実際に食品を口にする方たちにも、商品をつくりだす生産者さんたちにも喜ばれる、そんな社会をつくりだすお手伝いをしていきたい。さらに、「食」と「暮らし」、その両軸から、もっと自然にやさしい暮らしを、そしてより良いライフスタイルを叶えていきたい──。

そういった想いとともに、NEED Uは自然の素材を活かした食品をつくり続けています。ぜひ皆さんも、私たちの食品を通じて、自然に寄り添ったライフスタイルを始めてみてください!