Topics

売上げの1%を地球のために。NEED Uが考える自然環境のこと

大自然のなかに囲まれ、自然の恵みをいただく。そんな暮らしを支えてくれる地球に恩返しをしたい。そんな想いから、NEED Uは「1% for the planet」に加盟することにしました。

「1% for the planet」とは、自然環境保護の必要性を理解した世界1,000社以上の企業からなる同盟のこと。2001年に、パタゴニア社の創設者イヴォン・シュイナード氏と、ブルー・リボン・フライズ社のオーナーであるクレイグ・マシューズ氏が、企業の環境活動への支援を促進させ、社会全体で環境問題への解決策を見出していこうという目的で設立した非営利団体なんです。

同盟に参加している企業は、年間売上の1%を草の根活動団体に寄付。寄付金は地球環境を守るための活動費に充てられます。

地球にもっといいことを、そして持続可能な社会へ。大自然に囲まれたKISAMIから、もっと地球にとっても、私たちの暮らしにとっても心地よいことを考えていきたいと思っています。だからこそ私たちが取り扱うのは、おいしさ溢れる自然由来の食品のみ。自然のおいしさをそのまま感じてほしい。そんな想いで商品をお届けしています。

なかでも特に食べてみてほしいのが…

>>上品な味わいがやみつきになる「プレミアム生アーモンドバター」

100%オーガニックで、最高においしい!と人気の生アーモンドバターです。イタリア産オーガニック「古代」アーモンドの野性的で奥深い風味と、オーガニックココナッツシュガーの華やか香り。さらにオーガニックココナッツオイルのエレガントな口どけが加わって、上品な味わいのアーモンドバターに仕上げてくれています。
キリリと味を引き締めてくれる完全天日海塩も、味わいのポイントに。最高級の素材でつくった贅沢なおいしさをぜひ試してみてください!

>>購入はこちら

そんな「プレミアム生アーモンドバター」の素材としても使われている完全天日海塩の購入も可能。

>>旨味たっぷりの「バリ島の完全天日塩 TEJAKULA キューブ」

インドネシア・バリ島の乾季にしか生産できない貴重な完全天日塩。昔ながらの伝統製法でつくられた粗塩を、山からの湧き水(現地では聖水と呼ばれています)で溶かし、再度天日干しをすることで生まれたお塩。可愛いキューブ型の自然結晶塩は、カルシウム豊富で素材の旨味を格別に引き立ててくれるんです。

もちろんパッケージもエコを意識。通常のプラスチックに比べて25%二酸化炭素の排出を減らす、エコプラスチックを採用しています。どんなお料理にも使えるお塩は、常備しておきたいアイテムですよね。ぜひ完全天日塩ならではのおいしさを味わってみてください。

>>購入はこちら

おいしく食べて、地球にもやさしいことを。NEED Uから、心地よいエシカルな暮らしを見つけてみてください。