Topics

みんなに幸せを届けるおすそわけ。「サスペンデッドコーヒー」はじめました!

大自然に囲まれたKISAMIに店舗を構えるNEED Uでは、オーガニックフードの販売はもちろん、おいしいコーヒーも味わっていただけます。そんなコーヒーを通じて、もっとローカルコミュニティに貢献したい…という想いから、サスペンデッドコーヒーというサービスをはじめてみました。

サスペンデッドコーヒーとは、日本語でいうと「保留コーヒー」のこと。イタリア・ナポリで生まれた、見知らぬ誰かにコーヒーをおすそわけするというシステムなんです。もともと貧しい人への思いやりをこめて始まったそうですが、自分のためだけではなく、誰かのために、という考え方がとっても素敵ですよね。そんなサスペンデッドコーヒーのシステムをNEED Uでも取り入れることで、ローカルコミュニティを盛り上げていきたいと思っています。

コーヒーを一杯購入するときに、誰かのための一杯も一緒に。購入時に「サスペンデッドコーヒーを」と伝えてもらえれば、その分をお店にてキープさせていただき、お子さん連れのご家族に優先的に、ドリンクもしくはNEED Uで扱っている食品をお渡しさせていただきます。

オーガニックドリンクはちょっと高くてなかなか子どもたちに買ってあげられない…というお母さん、お父さんに、ちょっとしたおすそわけを。みんなでより良い循環をつくっていきましょう。

NEED Uのお店で扱っているのは、「KILLER BEE」というシングルオリジンのコーヒー豆。ダークハニーやトフィー、トロピカルフルーツのような甘さに、おだやかな酸味、そしてクリーミーな口当たりが楽しめる一杯になっています。「KILLER BEE」というネーミングの通り、ミルクチョコレートのような甘い後味も、思わずやみつきになるはず。お天気のいい日にテラス席でのんびりと楽しむコーヒーは、まさに至福。

自分のための一杯で満たされたら、ぜひ誰かのためにもその幸せを届けてもらえるとうれしいです。


NEED U
住所:静岡県下田市吉佐美 2625-6
TEL:050-3718-2625
営業日:水曜日 – 日曜日(定休日:月曜日&火曜日)
営業時間:8:00 – 15:00

関連記事