Topics

OUR STORY:「NEED U」をはじめた理由

静岡県・伊豆地方の南部に位置するKISAMIで、2020年に設立された「NEED U(ニード・ユー)」。今回は、なぜNEED Uを立ち上げたのか……というお話をしていきたいと思います。


NEED Uの創業者である板橋はKISAMIの出身です。幼少期から高校生までをこの地で過ごし、小学生のときにサーフィンに出会うことに。それによって海で過ごす時間が増え、自然の持つパワーに魅了されるようになりました。高校卒業後はオーストラリアへ留学。世界的に見ても「オーガニック先進国」であるオーストラリアで暮らすなかで、現地の人々から「自然との共存」の素晴らしさを学び、現地の人たちのライフスタイルに関わってみたいと考えるようになりました。

帰国後は都心での生活を経験するも、幼い頃には当たり前にあったKISAMIの海と山の魅力に改めて気づかされることに……。
「もっと自然と関わる暮らしの素晴らしさを体現し、多くの人にその素晴らしさを伝えていきたい」
「大地で育った食材をそのまま活かした食生活を広げていきたい」
そんな想いから、地元であるKISAMIで「NEED U」をはじめることにしました。

海と虹

「NEED U」という屋号の由来は「I NEED U」。直訳すると「私には、あなたが必要」。私たちNEED Uも、食を通じて多くの人たちから必要とされる存在になりたいという想いを込めています。

『おいしくて、カラダの内側から笑顔になれる食』を届けていくことで、皆さんに新たなライフスタイルを見つけてもらいたいと思っています。

ぜひNEED Uで扱っているアイテムから、もっと自然に寄り添った、丁寧な暮らしをはじめてみてください。

関連記事