Topics

伊豆急行線・蓮台寺駅にNEED U直営店がオープン!無人駅を活用したコーヒースタンド&オーガニック食品販売

NEED U蓮台寺駅店

伊豆急行線のなかでも無人駅である「蓮台寺駅」を活用し、NEED Uが2号店となるNEED U蓮台寺駅店を9月28日(水)にオープンします!

無人駅の活用から地域活性へ

伊豆急行線

今年の1月には、POP UPストアの開催もさせてもらっていた「蓮台寺駅」。無人駅を活用したいという伊豆急行株式会社の想いと、拠点を持つ伊豆下田の地域活性にもっと貢献したい、下田の魅力をもっともっと多くの人に伝えたいというNEED Uの想いが重なり、今回本格的に出店することとなりました。人が集まる場所となることで、駅を利用される地域の方々の防犯対策にもなればと考えています。

#無人駅をたのしもう

NEED U蓮台寺駅店のテーマは、「#無人駅をたのしもう」。地域の方々をはじめ、学生さん、観光客の方々など、さまざまな方に楽しんでいただけるようメニューにもこだわりました。

カフェラテをつくる男性

サンドウィッチや手作りのバナナブレッドなどテイクアウト可能なモーニングメニューに加え、エスプレッソから淹れるスペシャリティーコーヒー(カフェラテやロングブラック)などのドリンク。さらに、コーヒーが苦手な方にも楽しんでもらえるようホットチョコレートやソフトドリンクなども揃えています。カフェラテは、オーツミルクやアーモンドミルクへの変更も可能なのでヴィーガンの方でも大丈夫!

人気のNEED Uオリジナルジェラートも!

NEEDUのオリジナルアイスクリーム

伊豆の魅力をたっぷり感じてほしいという想いから、ブルーベリーをはじめ、甘夏みかん、紅ほっぺなど伊豆の素材をふんだんに使ったNEED Uオリジナルのジェラートもご用意しています。下田のお塩とオートミルクを使った「塩バニラ」もぜひ試してみていただきたいフレーバー!やさしい味わいかつヘルシーで、人気の一品です。

駅利用者以外でも楽しめる空間に

NEEDU店舗

蓮台寺駅前の送迎用駐車スペースも利用していただけるので、駅利用以外でもちょっと遊びに来てもらえたら嬉しいです!電車でなくても、気軽にお立ち寄りください。

NEED U本店で取り扱っている自然食品も置いているので、コーヒーを片手にぜひチェックしてみてくださいね。


NEED U 蓮台寺

場所:伊豆急行線 蓮台寺駅構内
時間:
平日 7:00〜19:00
土日 8:00〜15:00
(季節や天候によって営業時間が変更になる場合があります)

#無人駅をたのしもう」で、SNSへの投稿もお待ちしています◎

9月28日以降、当面の間、平日は蓮台寺駅店、土日限定で本店をオープンしています。2店舗で運営していますので、ぜひお気軽にお越しください!
詳しくは、随時instagramで更新予定