Topics

コーヒー&自然食が楽しめる「NEED U蓮台寺駅店」でほっこり癒やされよう

NEED U蓮台寺駅店

無人駅の駅務室を活用した新しいカタチのお店として2022年秋に誕生した「NEED U蓮台寺駅店」。NEED Uの2店舗目として、今では多くのお客様に利用していただいています。とは言え、「え、蓮台寺駅にもお店があるの?」なんていう声が聞こえてくることも……。そこで今回は、「NEED U蓮台寺駅店」のことをもっともっとたくさんの人に知ってもらえるよう、店舗の魅力についてご紹介していきたいと思います!

無人駅に店舗をつくることで地域を活性化!

伊豆急行線蓮台寺駅

NEED U蓮台寺駅店」の特徴のひとつは、無人駅を活用した店舗であること。「拠点とする伊豆下田の地域活性につながることがしたい」という想いを持っていたNEED Uと、「無人駅を活用したい」という伊豆急行株式会社の想いがマッチし、出店へとつながりました。

店舗を出すことによって人が集まる駅となり、地域が盛り上がっていくことはもちろん、駅の防犯対策にもなれば嬉しいと思っています。

伊豆急行線蓮台寺駅

そんなNEED U蓮台寺駅店のテーマは、「#無人駅をたのしもう」。駅利用者以外の方にも楽しんでもらえるよう、自然食品を置いたり、こだわりカフェメニューをご用意したりとさまざまな工夫をしています。

#無人駅をたのしもう」で、SNSへの投稿もお待ちしています!皆さんも、来店された際には、ぜひ投稿してみてくださいね。

「食」にこだわったNEED Uのカフェメニュー

そして2つめは、「食」にこだわったNEED Uだからこそ提供できるフード&ドリンクメニュー。

・モーニングにぴったりな朝食メニュー

モーニングとしても利用してもらえるよう、豊富なフードメニューをご用意しています。

NEED U蓮台寺駅店 モーニング 朝食

ご用意しているのは……

  • 日替わりサンドウィッチ / ホットサンド
  • ソイマヨネーズ(卵不使用)のベーグルトースト
  • アーモンドバターと生はちみつのベーグルトースト
  • クロワッフル(ミニクロワッサンのワッフル)

朝の時間はもちろん、モーニング以外の時間帯にも食べられるので、ランチやおやつの時間にもおすすめです。

・おいしい!と評判のこだわりコーヒー

NEED U蓮台寺駅店 コーヒー

コーヒーには、NEED Uの代表・板橋がオーストラリア留学中に出会った「Single O」の豆を使用。上質なコーヒー豆ならではの濃厚な味わいや香りを味わってほしいという想いから、カフェラテもドリップコーヒではなく、エスプレッソから淹れることにこだわっています。

・おやつに食べてほしい!絶品ジェラート

NEED Uオリジナルジェラート オーツミルク塩バニラ

そして、ぜひ食べてみてほしいのがNEED Uオリジナルジェラート」。本場イタリアで修行経験を持つジェラート屋さんとコラボしたオリジナルジェラートなんです。素材も伊豆で採れるものにこだわり、一つひとつ手作り。なかでも特におすすめなのが「オーツミルク塩バニラ」です!下田の「sio」とオーツミルクを融合し、新しい感覚に。これまでにはない味わいが楽しめる自信作です。カップでもコーンでもお出ししていますので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

NEED U蓮台寺駅店 モーニング 朝食

NEED U蓮台寺駅店は、年末年始も休まず営業しています!(吉佐美本店は夏季営業)初詣の行き帰りや、年始のお出かけ時にぜひ立ち寄ってみてください。駐車場もご用意していますので、車でのお越しも大歓迎です!それでは皆さん、素敵な年末年始をお過ごしください。


NEED U蓮台寺駅店

営業時間:
平日 7AM – 7PM
土日祝 8AM -3PM

年末年始は、
・12/30-1/3 祝日営業
・1/4、1/5 臨時休業
・1/6から通常営業になります
無料駐車場あり