Topics

【期間限定】POP UPストア@了仙寺がオープン!NEED U 蓮台寺駅店には新メニューが登場

【4/29 – 6/30限定!】NEED Uが了仙寺でPOP UPストアを開催

NEED  U ポップアップストア 期間限定開催

下田市のなかでも観光地として有名な「了仙寺(りょうせんじ)」にて、POP UPストアを期間限定でオープン!了仙寺は、下田条約締結の地としても知られているお寺。国の史跡としても指定されているんです。

そんな歴史あるお寺の敷地内にある十数年空き店舗となっていたスペースを再利用。あPOP UPストアを開催できるということで、今回は期間限定メニューもご用意!敷地内に咲くアメリカンジャスミンを使った「ジャスミンジェラート」をはじめ、伊豆の食材を使用した#下田ジェラートをお楽しみください。コーヒーは、水出しコーヒーと1杯ずつバリスタが淹れるこだわりのドリップコーヒーも同時に提供しています!

<<開催期間>>
4/29(土)– 6/30(金)
10 AM – 4 PM
毎日営業(不定休)
※悪天候により、営業日時に変更がある場合があります。
無料駐車場あり
詳しくはこちら


NEED U 蓮台寺駅店はモーニングも充実!新メニューも続々!

NEED U蓮台寺駅店

無人駅の駅務室を活用した新しいカタチのお店として2022年秋に誕生した「NEED U蓮台寺駅店」。「拠点とする伊豆下田の地域活性につながることがしたい」という想いを持っていたNEED Uと、「無人駅を活用したい」という伊豆急行株式会社の想いがマッチしたことから生まれたこの店舗も、気づけばオープンから半年が経ちました。地域の皆さんに愛される店舗になってくれているようで嬉しい限りです!

ですが……、もっともっと多くの方に利用してもらいたい!ということで、モーニングのメニューをさらに充実させていきます!

チャバタのパンを使った4種類のサンドイッチ

サンドイッチを持つ手

ぜひ食べていただきたいのは、「4種類のサンドイッチ」。パンなのにカロリー控えめなチャバタを使ったサンドイッチになっています。もちもち食感がやみにつきになる!とすでに人気のメニュー。平日は朝7時、土日は朝8時からオープンしているので、ぜひ朝食利用してみてください!

おやつの時間には、「手作りバナナブレッド」「手作りチーズケーキ」「手作りクッキー」などがおすすめ。

こだわりが詰まったドリンクは種類豊富!

カフェラテを淹れる男性

ドリンクには、カフェラテをはじめ、エスプレッソとお湯のカクテル「ロングブラック」などのスペシャルティコーヒーも。カフェラテは、オーツミルクorアーモンドミルクへの変更も可能なので、ヴィーガンさんでも大丈夫!

コーヒーが苦手な人も楽しめる「きなこラテ」「アイスチョコレート」や各種ソフトドリンク類もご用意しています。なかでも、5月のおすすめは抹茶!静岡の抹茶に、ほんのり黒糖とエスプレッソをプラスした「アイス抹茶ラテ」「抹茶アフォガート」の2種類をご用意!特別な味わいが楽しめる、当店のオリジナルメニューになります。

塩バニラアイスがおいしい抹茶アフォガート

アフォガートは、下田の塩とオーツミルクを合わせた塩バニラ。ここでしか食べられない味わいをぜひ!ご堪能ください。

そんなNEED U蓮台寺駅店のテーマは、「#無人駅をたのしもう」。駅を利用する方にも、それ以外の方にも気軽に利用してもらいたいと思っています。カフェメニューは、すべてテイクアウトでお出ししているので、お時間ない方でもふらっと立ち寄ってみてくださいね。

#無人駅をたのしもう」で、SNSへの投稿もお待ちしています!皆さんも、来店された際には、ぜひ投稿してみてくださいね。


NEED U蓮台寺駅店

営業時間:
平日 7AM – 7PM
土日祝 8AM -3PM
※季節や天候により、営業日時に変更がある場合があります。
無料駐車場あり