Topics

【本日発売開始】自然のおいしさがギュっと詰まった「みかん胡椒」がNEED Uに登場!新しい調味料を楽しもう

伊豆下田の甘夏みかんを使った「みかん胡椒」

みかん胡椒

海風たっぷり浴びて育った伊豆下田の甘夏みかんの皮を使って、柚子胡椒ならぬ「みかん胡椒」をつくりました!農薬不使用だからこそ、皮まで丸ごと使えるのが良いところ。自然のおいしさがギュっと詰まった新しいカタチの調味料になりました。

おすすめの食べ方って?

みかん胡椒とパスタ

「みかん胡椒」って、そもそもどうやって使ったら良いの?と思う方もいるかもしれませんが…、実は、ペペロンチーノやオイル系の料理との相性抜群なんです!さらに、焼肉の際にごま油にちょっと混ぜてタレとしてもおいしい。さっぱり爽やかな風味が、お口のなかに広がります。
お酒のお供には、クラッカーにクリームチーズとみかん胡椒を少々のせて食べるのもおすすめ。他にもお気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね。

みかん胡椒

さらに、こだわったのはこのサイズ感!
「こういう調味料って、なかなか使い切れなくて…」という声にお応えして、お手頃なサイズ感でつくってみました。これならずっと冷蔵庫に眠ったまま…なんていうことにもならないはず!「ちょっと試してみたい」という方にも、ちょうど良いサイズなので、ぜひ一度手に取ってみてください。

食材を余すところなく使って、「フードロス」に貢献

伊豆下田の甘夏みかん

そもそも「みかん胡椒」が生まれたのは、無農薬で栽培された伊豆下田の甘夏みかんを皮まで丸ごと味わってもらいたいという想いから。

甘夏ジェラート

甘夏みかんの果実は、NEED U 了仙寺店で扱っている「甘夏ジェラート」に使われています。皮は「みかん胡椒」で、果実は「甘夏ジェラート」で!
余すところなく、そのおいしさを味わってみてください。

>>「みかん胡椒」の購入はこちらから


NEED U了仙寺店
10 AM – 4 PM
無料駐車場あり
(お店正面にあります)
不定休
※季節・天候に応じて営業時間に変更がある場合がございます。
最新情報は、Google mapまたは公式Instagramにてご確認ください。
公式Instagram