Topics

今なぜ、ところてん? NEED Uが「とっておきのところてん」をつくった理由

とっておきのところてん

5月末に発売して以来、大好評の「とっておきのところてん」。オンラインショップはもちろん、NEED Uの旗艦店やCookpad Martなどでも、多くの方からご注文をいただいているNEED Uの人気商品になっています。

そんな「とっておきのところてん」ですが、「今なぜ、ところてん?」と疑問を感じている人もいるのでは……?ということで、今回は、NEED Uが「とっておきのところてん」をつくった理由をお伝えしていきます。

身体の内側からおいしさ溢れる食生活を

私たちNEED Uが大切にしているのは「身体の内側からおいしさ溢れる食生活を送ってもらいたい」ということ。「食」は、私たちの身体をつくる源であるからこそ、身体が本当に喜ぶものを毎日の食卓のなかに取り入れてもらいたい。そんな想いを伝えるのにぴったりな食材が、ところてんでした。原材料となる天草は、食物繊維が豊富なうえに、タンパク質やミネラルも豊富。身体の内側から健康に、そして「笑顔」になれる食材だと思っています。

さらに、ところてんが持つ歴史は1300年以上。古くは、奈良時代から食べられていたとも言われているんです。古から受け継がれてきた日本食の素晴らしさ、そしてその伝統工法。それはまさに「Proud of Japan」。自然由来の食材をもっと楽しみつつ、昔から日本に伝わる伝統的な食材の魅力も伝えていきたい。そんな想いが、今回の「とっておきのところてん」には込められています。

もっともっと「ところてん」を楽しんでほしい!

野菜 トマト レタス

そのまま食べてももちろんおいしいところんですが、せっかくなら新鮮なお野菜や身近にある食材を使って、もっと楽しんでほしい!ということで、NEED Uおすすめのアレンジレシピも今後紹介していきます。ちょっと手を加えるだけで、おしゃれ感のある一品に。

おうちにある食材で簡単にできちゃう、思わず試したくなるレシピを用意しているのでお楽しみに!

とっておきのところてん

そんな「とっておきのところてん」の魅力については、こちらからチェック!「とっておき」の味わいの理由がたっぷり詰まったページになっていますので、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事