Topics

ところてんレシピVol.2 | 夏に食べたい、冷たいスイーツ「きなこ&黒みつアイス」

つるんとした喉越しがクセになる、NEED Uの「とっておきのところてん」は、地元・伊豆須崎で採れる最高級の天草と天城山から流れる水を使用し、伊豆の旨みをギュっと凝縮させた一品。「“ところてん”って、こんなにおいしかったんだ!」と、お客様からも好評なんです!

そんな「とっておきのところてん」を、もっといろんな人に食べてもらいたい!ということで、アレンジレシピを紹介しているこの企画。vol.1は、夏に食べたくなる「冷やし中華」を紹介しましたが、今回はひんやり冷たいスイーツを!

暑い日にうれしい「きなこ&黒みつアイス」のつくり方をご紹介します。ダイエット中だけど、甘いものは食べたい……という人にもぴったり。ひんやり冷たいスイーツで暑い夏も乗り切って!

-----

きなこ&黒みつアイス

▶材料
とっておきのところてん きな粉&黒みつ
・バニラアイス
ナチュラルドライフルーツ
・ナッツ(お好みで)

▶つくりかた
① 水洗いしたところてんと、きなこ&黒みつを混ぜ合わせる(きなこ&黒みつは、どちらも少量ずつ残しておく)
② グラスにところてんを盛って、バニラアイスをのせる
③ ①で残しておいたきなこ&黒みつをかける
④ お好みのナッツとドライフルーツをのせて完成

-----

まさに夏本番!のこれからの季節にぴったりな一品。ぜひ、とっておきのところてんを購入して、夏にうれしいひんやりスイーツをつくってみてくださいね!

関連記事