Topics

自然との共存を大切に。NEED Uが伝えたい想いとは

自然と関わる暮らしを大切に、食を通じてライフスタイルを提案し続けている「NEED U」。KISAMI出身の代表・板橋にとって、大自然に囲まれたKISAMIの環境は当たり前になっていました。ただ、大都会の東京で暮らしてみると、その環境の「贅沢さ」に気づかされることに。

もっと自然との共存を大切にしたい──、そんな想いから生まれたのが「NEED U」でした。

地元の生産者さんや農家さんとの関わりを大切に、彼らが昔から受け継いできた伝統製法や技術を次の世代にも伝えていきたい。さらに、現代社会において忘れられがちな昔ながらの「食文化」を、多くの人に届けていきたい。

そういった想いから、作物が育つ土壌環境をはじめとした生産環境にまでこだわった商品づくりを意識するようになりました。取り扱うのは、できるだけ無添加で、白砂糖・化学調味料・着色料・防腐剤などは含まず、化学的なものを一切使わずにつくられた食品類。

今やNEED Uの人気商品となっている「とっておきのところてん」も、その一つです。地元・伊豆須崎で採れる最高級の天草と天城山から流れる水を使用し、昔ながらの大釜で6時間じっくりコトコト丁寧に煮込み、伊豆の旨みをギュっと凝縮。手間暇かけることで、味や硬さ、透明度が他のところてんとはまったく違う「とっておきのところてん」をつくりだしています。

そんなところてんは、食物繊維がたっぷりで、腸内環境を整えてくれる効果もあるんです。身体のなかからすっきり、美しく。暑い夏も「とっておきのところてん」にパワーをもらって元気に過ごして。

ところてんに続き、現在新たなオリジナル商品の販売も準備中!SNSにも随時情報をアップしていく予定なので、お見逃しなく。今回も、魅力がたっぷり詰まった商品になっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

tokoroten_top_sp

とっておきのところてんの購入はこちらから▶

関連記事